人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シドニーのアイスコーヒー知ってますか?

2005.12.14 シドニー ロックスにて。
 熱い夏(でした)、昼なのでJTBで貰った地図を頼りにイタリアンレストランに入りました。
 誰もお客がいません。日本語のメニューがあると書いてあったのですが、ありません。英語も出来ません。
 困りました。
 メニューが出たのですが、何がなんだか解りません。どうもイタリア語のようです。
 のどが乾いているんです、冷たいものが飲みたいんです。
 解らないから、もういい、「アイスコーヒー」でいい、と頼んでみたのですが、何か心もとない感じでしたが、オーダーが通りました。
 出て来たものが写真のアイスコーヒーです。後でシドニーに住んでいる友人に聞いた所、シドニーに来たころ(10数年前)はアイスコーヒーなるものは無かったそうです。
 アイスコーヒーって日本のもののようです。
 知ってました?
 だいぶ待って出て来たアイスコーヒーですが、ミルクたっぷりのコーヒー豆がトッピングされているコーヒーフロートといった感じでした。
 所変われば品変わる、そんな経験をしました。
 こんな経験ほかにしていたら、教えてください。
シドニーのアイスコーヒー知ってますか?_c0027285_22453674.jpg

by mhanac | 2006-03-29 22:46 | 豪州

デジカメ片手に四季を散策


by mhanac