人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

三条の滝

2007.5.28 三条の滝
 今年は、午後に訪問しました。
 一昨年の訪問は午前、当時はかなり雪が残っており、道を見失うこともありましたが、滝の豊富な水量に驚きと、清涼感を堪能でき、一時間ほど休憩した記憶があります。

 今年は山道にまったく雪がありません、この様子だと、かなり少ないのではないかと、心配していましたが、一昨年と同様の水量に逆に驚きました。

 テラスも変わらずと思いきや、ベンチの位置が変わっていました。
 元の位置も跡があり判別できましたが、ベンチをずらさないと、雪や風雨によりその部分が早く傷んでしまうようです。
 こんなところにも、尾瀬を守ってくれている方々の苦労が見えます。
三条の滝_c0027285_15251276.jpg

三条の滝_c0027285_15253718.jpg

三条の滝_c0027285_15255197.jpg

by mhanac | 2007-06-14 18:18 | 尾瀬探訪

デジカメ片手に四季を散策


by mhanac