人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

東京、春がそこまで来ています

2008.2.24 新江戸川公園周辺にて
 昨日・本日、風が強かったですネ、東京はまだまだ、寒い日が続いています。
 と思いきや、久々に出掛けた新江戸川公園には春の足音が近づいていました。
 もう春なのかも知れません。
 後ひと月も経つと、桜が咲き始める頃になります。

 新江戸川公園の白梅と紅梅はピークを越えそうな気配、
 芭蕉庵にはフキノトウの花が咲き始めていました。

 今まで知りませんでしたが、芭蕉庵は講談社の所有地のようです。
 イチョウの大木に、「所有者:講談社」と表示されていました。
 このまま、次の世代に残してほしいものです。

東京、春がそこまで来ています_c0027285_1453576.jpg


東京、春がそこまで来ています_c0027285_1462730.jpg


フキの花が咲いていました。
尾瀬のフキノトウと比較してみてください。東京の都心で咲くフキもなかなか元気です。
東京、春がそこまで来ています_c0027285_146494.jpg

by mhanac | 2008-02-25 01:53 |

デジカメ片手に四季を散策


by mhanac