人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

屋上菜園の収穫、夏野菜でひげ親父の笑顔ができました

今年の暑さは記録更新しているようです。
まだまだ熱中症にはご注意ください。

今年の屋上菜園、この暑さにもメゲズ、収穫が続いています。

キュウリは、140本を超え、後数本で今年の収穫が終わりそうです。
ミニトマトは大収穫でしたが、暑さのせいか早めに収穫が終わってしまいました。
ミニトマトを使ったレシピ、色々あることが解りました。

写真は日曜に収穫した、キュウリ、ゴーヤ、オクラ、スイカを並べてみたものです。
ひげ親父の笑顔になりました。

屋上菜園の収穫、夏野菜でひげ親父の笑顔ができました_c0027285_17143495.jpg


今年は、オクラの収穫本数もカウントしていますが、
種から6本のオクラの木(?)が出来上がりました。
8/3に収穫が始まり、9/7現在97本となっています。
まだまだオクラの収穫は続くようです。

オクラやキュウリを炒めると、なかなか美味しい野菜炒めになりました。
ミニトマトをお肉と炒めると、これも美味しく頂けました。
次は、小さなスイカがまだ三つ残っていますので、これは漬物にして食べよう。
暑い夏でしたが(まだ続いていますが)、夏野菜を美味しく頂いた今年の夏でした。


昨年の顔
屋上菜園の収穫、夏野菜でひげ親父の笑顔ができました_c0027285_18142426.jpg


http://mhanac.exblog.jp/12524392/
by mhanac | 2010-09-07 17:26 | グルメ

デジカメ片手に四季を散策


by mhanac