人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Blue Mountains (ブルーマウンテン)

2005.12.15 シドニー ブルーマウンテンにて
 シドニーに着いた翌日のみツアーに参加。「4WDで行くブッシュウォーキング」と命名されたツアー。
 前日JTBのオフィスでパンフレットを見て決めた。なんと無計画な旅行かとも思いながら日本を出発していた。
 「現地で聞いて決めよう」これがケアンズでは大成功だった。
 今回ははどうだったかと言うと、まずまずの成功だった。
 4WDも良かったが、ガイドのスティーブ君が最高だった(日本語は話せたし、大変楽しませてくれた)。
 スティーブは日本にも数年滞在したこともあり、又、ケアンズにも居たようだ。
 彼曰く、「ケアンズの料理店の大半の日本語メニューは私が作った」と自慢。
 現在、韓国女性と付き合っているが、「結婚出来そうも無い」と嘆いていた。(本人は結婚したがっているが、韓国の両親が反対のようである。)
 彼女の写真を見せてくれたが美人である。親の立場に立つと、「どこのどいつだ、大事に育てた娘をもっていくやつは」となるのが良く解る。
 そのうち、ケアンズに戻りたいと言っていたので、ケアンズで丸坊主でスティーブと言う名であれば、彼である。(なかなかハンサムな男である)
 写真は、スティーブが4WD(ISUZU車)の運転で行ったブルーマウンテンの Three Sistersである。
 この岩の逸話をスティーブが話していたが、忘れてしまった。
 どこかのガイドブックに載っているだろうと聞き流していたが、やや申し訳ない気がしている。
Blue Mountains (ブルーマウンテン)_c0027285_0123990.jpg

Blue Mountains (ブルーマウンテン)_c0027285_013074.jpg

Blue Mountains (ブルーマウンテン)_c0027285_0131753.jpg

by mhanac | 2006-04-06 00:13 | 豪州

デジカメ片手に四季を散策


by mhanac